一般ナースのつぶやき

病棟で働く20代の一般的な看護師による日ごろあれこれについてのかきものです。

はじめてのかきもの

皆さんはじめまして。ぽてとと申します。

名前の由来はじゃがいもが好きだということ、ただそれだけです。笑

 

私は普段一般病院の病棟看護師をしていて、まだ一年目

もう少しで丸一年が経とうというところで、だいぶん私の生活も落ち着いてきました。

初めての頃は新しい土地で、初めての社会人で、初めての看護師としての仕事でまたこのご時世・・・コロナ下ですからいろいろとあり本当にバタバタしていました。

 

やっとこさ落ち付いてきたので、こうやってかきものする機会を作って、皆さんに共有できたらいいなと思っています。

 

一般人として、一般社会人として、看護師として、20代女性として生活のこと、1人暮らしのこと、病院のこと、自分の興味あること、はまってることいろんなジャンルに触れていきます!

 

共感してくれる、少しでも笑ってくれるあなたがいたりちょっとでもためになること?なんかも伝えていけたらな!

 

どうぞ、お見知りおきを。

 

それでは最初はこのくらいで。

 

さらばだっ!